So-net無料ブログ作成
検索選択

花咲く散歩道 RN372 アメジストセージとヤマハギ [Photo]

 

もう1ヶ月もたちますが、郊外にでかけたとき、あるお宅のフェンスの外にきれいな花が顔を出していましたので、パチパチ。これはアメジストセージ(サルビア・レウカンサ)では。

少しよると:

      

花の色はよく似ていますが、こちらはヤマハギです。お外にたわわと顔を出していました。

 

少し近づくと:

 

少し離れて:

 

庭にもたくさんの花がありましたが、お外からでは・・・・ そのなかに赤いチェリーセージ(サルビア・ミクロフィア)がたくさん咲いていました。このお宅の主はシソ科やマメ科のお花がお好きなのかな。

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 6

mippimama

アメジストセイジ.綺麗ですね〜
凄く丈夫でベランダでも毎年咲きます^^
ヤマハギのフェンスから溢れ出してる姿見事ですねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-11-29 10:10) 

mamii

遠くから見ると同じような花に見えますが違うんですね。
ヤマハギは今でも咲いているのですか?
by mamii (2006-11-29 10:37) 

旅爺さん

初めて見ました、凄い数の花で見応えがありますね。
花の形はマメ科にも似ていますね。
by 旅爺さん (2006-11-29 17:49) 

めもてる

 ヤマハギ、見事です。今頃咲くのですか。
by めもてる (2006-11-29 18:42) 

Silvermac

御無沙汰です。やっとアップしました。アメジストセイジ、キレイですね。
by Silvermac (2006-11-29 21:36) 

shareki

ボリューム感のある咲き方ですね^^
by shareki (2006-11-30 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。